2011-01-01から1年間の記事一覧

イルミネーション

宮ケ瀬のジャンボクリスマスツリーを見に行ってきました。 すっごい寒い中でしたが、テンションは上がりっぱなし↑ 去年はなかったかな? 吊り橋のライトアップで更に興奮↑↑↑ 子供達はあっという間に向こう岸まで走り抜けていきましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ 何…

高幡不動尊

昨日は高幡不動尊の五重塔が震災後初の御開帳でした! これだけ長い間、高幡で働いていて、五重塔に登ったのは初めてです☆中は螺旋階段になっていて、目が回りそうと思っている間に上に到着しました。 これは五重塔から見下ろしたクリニック周辺です。聞いた…

納涼会

昨日は高幡のモランボンで納涼会がありました。 みんなで豪快に飲んで食べて、大盛り上がりでした♪そしていよいよ来週からクリニックが夏休みに入ります!! 皆さん体調を崩さないようにお気をつけくださいm(_ _)m

五百円札

たまに患者さんがお会計の時に「これ使える?」と出してくれます。 久々に見ました、五百円札!!!知らずに出したら東京五輪の記念コイン!(500円)なんて事もありました。 とっても貴重ですよね。

セミ

診療中に玄関が開いてるのかと思うくらいセミの鳴き声が響いてきて、外をみてみると、なんと玄関脇の木しがみついてミンミンと鳴くセミ発見!!!!!!(゚ロ゚屮)屮なにもこんな人が出入りするところで鳴かなくても・・・

花火大会

先日、市川大門の【神明の花火】を見に行ってきました (*≧▽≦)近場の花火大会はほとんどが中止、それでも子ども達を楽しませたいのと、やっぱり自分も見たいのと ( ̄▼ ̄*) 姉が「週末は花火大会!」と言ってたのをタイミング良く思い出し、便乗させてもらう…

奥多摩湖

昨日、久しぶりの奥多摩湖へ行ってきました♪子供を野に放って1日遊ばせた帰りに、サルに遭遇(@o@) 車を停めて、携帯でパシャっと撮ったけど、目の前にいたサルがあっという間にあんなに上まで逃げちゃいましたっっ! さすがに動きが早いですね、野生のサ…

七夕祭り

★゚・:,。゚・:,。☆今年も参道にキレイな竹飾りが登場しました゚★゚・:,。゚・:,。☆゚7月10日(日)まで見ることが出来ます。また、7月3日(土)は参道で七夕祭りが開催されます。 17時から模擬店も出ますよ♪お不動さんでは7月7日(木)まで“あじさい祭り”もある…

高尾山

高尾山薬王院の春季大祭に参加してきました。 お稚児行列で十一丁目茶屋より仏舎利塔までの道のりを、袴姿で烏帽子もかぶって万端装備のやらされてる感満載の息子の手を引きながらゾロゾロと歩き、仏舎利塔でお釈迦様に甘茶をかけて、それからさらに薬王院ま…

自転車通勤

地震の後、電車が止まったり、ガソリンが入れられなかったり、それでも通勤するためにと、自転車で通勤をする方が増えたようですね。私も友達に自転車を借りて八王子(市役所付近)から高幡までやってきました。家から子供2人を自転車に乗せて保育園まで。 …

初不動

毎月28日はお不動さんの日で、参道は9時から17時の間、歩行者天国になります。 そして今日は今年最初のお不動さん【初不動】で、参道は大変な賑わいでした。「クリニックにくるつもりで参道を歩いていたのに、通り過ぎちゃいましたΣ(゚д゚;)」なんて患者…

あけましておめでとうございます

今年は高尾山で初日の出を迎えました。 奇麗な朝日に感動&息子の頑張りにも喜び、とてもいい幕開けとなりました。皆様もいい一年をお過ごしください。今年もよろしくお願いいたします。