花火大会

先日、市川大門の【神明の花火】を見に行ってきました (*≧▽≦)

近場の花火大会はほとんどが中止、それでも子ども達を楽しませたいのと、やっぱり自分も見たいのと ( ̄▼ ̄*) 姉が「週末は花火大会!」と言ってたのをタイミング良く思い出し、便乗させてもらうことになしました。

現地に到着して、駐車場を借りたおうちのおじさんが「うちが見ようと思って場所を取ってるところがあるんだけど、よかったらそこの席あげるよ。」と、なぜだか席をくれたおじさん。案内された場所に行ってみると、有料観覧席のすぐそば!しかもトイレのそば!子ども連れの私にとっては最高な席*・゚☆

打ち上げ前に小雨が降って来ちゃったのは予想外でしたが、花火が上がり始めると徐々に雨もやんでいき、音楽に合わせて打ち上がる花火にノリノリ♪2尺玉に興奮↑↑途中からプロポーズ花火も打ち上がり「結婚して下さい!」etc...5組中5組全員が成立!!!会場も「おめでとぉぉぉぉぉ!!!!」と色々な所から祝福の言葉も飛び交い、なんともおめでたい花火大会でした(* ^^)・^*)
そしてフィナーレがとっても見応えのある花火で、子どもはあまりの激しさに怖がってしまうくらいでしたが、とーっても奇麗で大満足の花火でした。