2010-01-01から1年間の記事一覧

ユズ・ゆず・柚

「なにそれ!!!?」忘年会の席でおもむろに出てきたのは、右側にある異様にデカイ柑橘類。 これもユズだそうで、鬼ユズ(獅子ユズ)というそうです。 あっ、左側にあるのは一般的に売られているサイズのユズです。 こんなに大きなユズを見たのは初めてで、…

お屠蘇

お屠蘇をお渡しすると、どうやって使うものかわからない方がいらっしゃいます。 作り方は包装紙の裏面などに書いてありますのでご参照下さい。昔は味醂で作っていたそうですが、我々左党としてはやはり清酒がよろしいかと・・・長い時間お酒に漬けて置くと必…

もみじ灯路

↑石川先生の撮影です♪11月22日・23日と行われる予定だった【たかはたもみじ灯路】 今年は雨の為22日は中止、23日のみの開催となりました。このときばかりは、見慣れた参道も幻想的な風景になりますね。今年で5回目でしたが、まだ見たことがないという方、是…

11月11日といえば

そうです、ポッキー&プリッツの日!! ということで、3人でポッキーを買っちゃいました。ここで問題! 誰がどれを買ったでしょうか!???

読者パーティー

クリニックにおいてある雑誌の読者パーティーが当たりました! いろいろな料理があって、お腹いっぱい食べてきましたよ〜(*^_^*) [] おいしいお店を紹介している雑誌だけあってどれもおいしかったです。 編集者の方にもお話を聞けました。やっぱりおいしいも…

動物園?

待合室にたまに出没する紙で折られた動物たち。いったい誰が作って置いていってくれてるのか、未だにわからないんですが、お掃除しながら発見する度にみんなで大喜びしています。すっごい器用な方がいるんですね☆ 待ち時間の間に作ってくれてるのかな? 作っ…

困りました

今朝、クリニックに到着してすぐに水が止まってる!!水道管破裂のため断水している様で、復旧には時間がかかるとのことでしたが、お昼前には復旧するはずが、なんと夕方にまで引っ張って、やっと3時過ぎになんとか出るようになってきました。こんな時、ク…

彼岸花

先生のお腹の呟きでもありましたが、彼岸花。 今年は猛暑の影響で2週間くらい遅れましたね。そして私も発見しました!!(昨日) これはクリーム色ではなくて、真っ白な彼岸花です(*^_^*) 私はみたことがないんですが、話に聞けば黄色やピンクもあるとか・…

お取り寄せ♪

うちの人たち、とってもお取り寄せが大好きなんです(^o^)そして今回は、あのギャートルズでおなじみの骨付き肉を注文してみました!!29日に注文したら、今日届いたので早速 UP ↑↑↑

:*:・・:,開設,:・・:*:・

HPを新しくすると共に、編集室(受付)の日記もブログ化することになりました。 こちらのページでちょこちょことUPしていきたいと思っています。 書くことは“くだらない事”になるとは思いますが、よろしくお願いいたします。っていっても、まだHP自体ができ…