初不動

毎月28日はお不動さんの日で、参道は9時から17時の間、歩行者天国になります。
そして今日は今年最初のお不動さん【初不動】で、参道は大変な賑わいでした。

「クリニックにくるつもりで参道を歩いていたのに、通り過ぎちゃいましたΣ(゚д゚;)」なんて患者さんもいらっしゃいました。
参道が混み合う日はクリニックは空いている事が多いので、今日は12時にはお昼休憩、私たちも参道から境内まで露店を楽しみましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

この露店で必ず買うのが、初不動の時にしか出店しない「巣鴨のたくあん」1本500円・3本1200円、これがホントにおいしくて、クリニックメンバーお気に入り!ここ何年か毎年買ってます。今年も6本買いました(*´▽`*)
もちろん好みがあると思いますので、気になる方は来年になりますが、試食をしてみてください(^^;)